ホーム最新情報お知らせJAの概要施設案内広報誌お問合せ
採用情報
業務案内

 


オンラインショップ 

「産直いちば あんべみれ」

「マルノー山形ネットショップ」


ファン倶楽部・産直

庄内みどり ファン倶楽部


株式会社みどりサービス

「みどりサービス」

「やすらぎホール さかた」

「燃料情報」

トップ  >  働く先輩たちの声  >  働く先輩 2

▼ 職員募集のご案内 【 大学卒 ・ 短期大学卒 】

▼ 職員募集のご案内 【 専門学校卒 ・ 高等学校卒 】

▼ 働く先輩たちの声

 採用情報

--------  働く先輩たちの声  --------

JA庄内みどりは、自然の恵みと人とのつながりを大切に

農と暮らしの新たな創造によりみどり豊かな地域社会を目指します 

---------------------------------------------------------------------- 

 

「先輩2」 

 

Q1.

仕事の内容は?

 支店の金融窓口業務を担当しています。来店されるお客さまの対応や、貯金の入出

金、振込処理、税金の出納処理などの事務手続きを行っています。

Q2.

JA庄内みどりを

選んだ理由は?

 大学時代を県外で過ごしたことで、庄内の食や農業の豊かさを再認識し、地元で働

きたいという思いが強くなりました。JAは金融や営農など幅広い分野で地域と関わっ

ており、人とのふれあいを大事にしているところに魅力を感じました。私もJAの一員と

して地域に貢献していきたいと思い志望しました。

Q3.

入組して

感じたことは?

 窓口に来店されるお客さまが気軽に声をかけてくれて、地域の方の温かさを感じて

います。JAはさまざまな事業の中で地域、組合員の方とつながりを大切にしている組

織だと実感しています。

 また、先輩や上司の方が丁寧にサポートしてくださり、とても温かい環境の中で仕事

ができています。

 Q4.

仕事で心掛けて

いることは?

 お金を扱う仕事なので、ミスのないよう、慎重に取り扱っています。迅速かつ丁寧な

事務処理を心掛け、必ず作業の見直しをするようにしています。また、窓口はJAの顔

でもあるので、常に笑顔で、お客さまに気持ちよく来店していただけるような雰囲気づ

くりに努めています。

Q5.

今後の目標は? 

 まだまだ未熟でお客さまの質問に答えられないことも多いので、もっと知識をつけ、

お客さまのニーズに応えられるようになりたいです。また、正確な事務処理はもちろ

ん、お客さまをお待たせしないように、業務のスピードをあげていかなければならない

と思っています。

 Q6.

学生の皆さんへ。

 地元に帰って働いてみて、改めて地域の人々の温かさを実感しています。JAは地

域の方々との関わりが多く、コミュニケーションを大切にしている職場です。JA庄内み

どりでみなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。

 お問い合わせ

〒998-8510 山形県酒田市曙町一丁目1番地

                    庄内みどり農業協同組合 人事教育課

                    電話番号  0234(26)5561

前
働く先輩たちの声
カテゴリートップ
働く先輩たちの声
次
働く先輩 XXX

 定款変更のお知らせ    個人情報保護方針      情報セキュリティ方針     個人情報保護に関する法律に基づく公表事項等    利益相反管理方針 
    マネー・ロンダリング等および反社会的勢力への対応に関する基本方針      金融円滑化にかかる基本方針      苦情処理措置(JAバンク)   
  苦情処理措置(JA共済)      金融商品の勧誘方針      お客さま本位の業務運営に関する取組方針   
   個人情報の主な取得元および外部委託している主な業務      SNS運用方針      関連サイトリンク   

JA庄内みどり 〒998-8510 山形県酒田市曙町一丁目1番地 TEL 0234-26-5500
© 2010 JA Shonai Midori All Rights Reserved